人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女房が浮気か?!いや、本気である!!

・・・・ぅう~ん。

困ったことになった・・・・。


・・・・とても忌々しき事態だ。



どうやら女房に好きな男が出来たらしい・・・・。

いや、正確には、出来たらしいでは無く、出来たのである。


子供が3人も居るというのに・・・・。

いったいどういうつもりなんだ。

約8ヶ月半の間、無職であった罰が当たってしまったのか・・・・。



・・・だが、不幸中の幸いは、女房の一方的な片思いなのである。
故に、浮気とか不倫とかいった状態には至っていないのである。
とはいうものの、亭主として決してこれをほっておく訳にもいかない。

相手は一体どういう男か?一体その男のどこがいいというのか?
若くてカッコイイのか?それとも金持ちで話題豊富で紳士的なのか?
とてもやさしく教養豊かで頭のいい男なのか?
いや、決してそのようには見えない。
そう、私も知っている男なのである。
お世辞にもカッコイイとは言えず、背が低いただのオッサンである。
いっ いや、決して嫉妬心からそんなことを言っているのではない。

多少やさしいのかも知れないが、紳士的でもなく頭が良いようにも見えない。
紳士的とはかけ離れた半ズボン姿しか見たことが無い。
いっ いや、決して嫉妬心でそのように評価しているのではない。(念のため)

では何故、うちの女房はそんな男を好きになってしまったのか・・・。

女房曰く、「かぁわぁいいぃ~」

・・・・愕然とした。
カッコイイではなく、「かぁわぁいいぃ~」とのたまったのである。
ああそうか、そうきたか。そういうこと平気で言うか。
確かに、その男と比べれば私は可愛いというよりは、カッコイイ方だ。
いや、カッコイイ方というよりは、カッコイイのである。まて、それは自信過剰だ。
と、いうより、そんなことは今どうでもいい。

しかし、現実に女房はその男のことを好きだという。
しかも、子供の居る前で「もぅ~だぁ~い好きぃ~」と。
お前はアホか?恋する乙女のつもりか?
信じがたい。しかし、事実だ。
恋する者は盲目になると言うが、まさか子供の前でそんなこと言うことは
ないだろう。
ああぁ、この先どうすればいいのか。

まて、冷静に考えてみよう。
その男、確かにチビなオッサンではあるが、言葉を発する際に間合いを取って
いるようにも見えないことも無いような気がしないでもない。
ある意味その瞬間「無」になっているのであろう。
簡単に「無」の状態に成れるものではない。相当の修業を積重ね、
自らに打ち勝った者だけが自在に「無」の状態になれるのかもしれない。

しかし、一般人である我々にはそれがなかなか分からない。
間合いを取っている事など分からないから、私には唐突としか見えない。

ブログ上で、その男の名をさらしてしまってはマズイので名前は伏せておくが・・・・。







そして、その男は、また意味脈絡もなしに突然・・・・



「ラッセ~ラ~ラッセ~ラ~♪」

    「にゃぁー!!」

と叫ぶ。

それを見た女房は、「かぁわぁいいぃ~」「もぅ~だぁ~い好きぃ~」
と、鼻で笑っている。

叩いてやろうかこのやろう!
あっ取り乱してしまった。いっいや、決して嫉妬しているのではない。
by momotarou-b | 2006-05-27 19:07
<< 重大発表!! 「暴走族は漢字に強い?!」・・... >>