人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とりとめのない桃太郎ワールド?

体がなまっている。

・・・・!!

久々に腕立て伏せをしよう!



     (腕立て伏せ中)
     (腕立て伏せ中)
     (腕立て伏せ中)
     (腕立て伏せ中)
     (腕立て伏せ中)
     (腕立て伏せ中)
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・




ハァ、ハァ・・・・・。

今、腕立て伏せを20回。

特に回数を決めて始めた訳ではない。

・・・・・・が、

この20回という回数、が妥当かどうか?

格闘家から言わせれば、「なんじゃそら?そんな回数じゃ腕立て伏せにならん!」
と、言われそうである。

老若男女によって、また、それぞれの運動能力によっても基準は様々であろう。

問題は、自分自身にとって適切な回数であったか否か、である。

漠然的な思いつきで始めた腕立て伏せではあったが、これまた漠然的に、30回という
数字が頭に浮かんだ。

しかし、余力を残しながらも、20回で、「疲れた。」と止めてしまったのである。

と、いうことは、漠然的に30回の目標を意識しながら20回で止めて・・・・。

つまりは妥協したのである。


もし、「腕立て伏せを続けて30回しないと、家族を殺すぞ!」と、言われたならば、
恐らく間違いなく30回やっていただろう。

仮にそれが50回であっても100回であっても、全力で、根性で、気力で・・・・、
腕がガクガクに震えながらでもやっていただろう。

実際にそんなことを言われることは無いが、日頃から、自分の「疲れた」という基準より
もう少し頑張ることを続けていたならば、間違い無く今よりも筋力・体力はあるであろう。

・・・・と いうことは、現実に、そのような状況になった時にも自力で助けることができる
可能性が高まる。(・・・・・・って、そんなこと起こらないが。)


・・・・・う~ん。

・・・・・・とりとめの無い桃太郎ワールド。




さて、年始にあたり(・・・って、もう年始からだいぶ経ってますが)多くの方は、今年の
目標を立てられたのではないかと思う。

・・・・漠然的な目標ではないか?

・・・・本当にやり遂げる・達成する・成る・する と強く誓っているか?

簡単にできることでなく、少し目線を上げて、努力しなければ出来ない目標。
しかし、努力すれば達成可能な具体的な目標でなければ、今年の目標にならない。

「できたらいいなぁ」「やれたらいいなぁ」と、単なる願望として、なんとなく思っているだけ
では目標の達成は難しい。

【達成しなければ家族が殺される】ってのは、大袈裟だが、

まず、自分自身に強く決めること。


今年の目標のスタートダッシュは、順調だろうか?




・・・・・・「無職のお前に言われたくね~よ!」って、もうひとりの自分が言ってやがる。


さぁ、妥協した30回に、もう一回チャレンジしよう!!
by momotarou-b | 2006-01-18 12:50
<< やっと保釈されたので・・・・・... 今日は昔の成人式! ・・・・っ... >>